ひまわりガス

安心・安全をモットーに、
東日本各拠点からLPガスをお届けしています。
※このページの「ひまわりガス」は、
当社のひまわりガスご契約者へ提供しているサービスです。

ひまわりガスの特徴

  • ガスの安全を毎日守っています

    ガスの安全を
    毎日守っています

    ミライフ東日本では、全社をあげた保安体制を組み、お客様へ安心で快適な生活をお届けできるよう取り組んでおります。

  • ガスのお困りごとは何でも対応します

    ガスのお困りごとは
    何でも対応します

    お客さまからの緊急連絡にも対応できるよう、365日24時間体制を組んでおります。ささいなことでもお気軽にご相談ください。

  • 安心してガスを使用していただくために

    安心してガスを
    使用していただくために

    ガスの法定点検や、自主保安の一環としてガス漏れ警報器の設置など、ガスの安心安全供給のために尽力しております。

  • ミライフ東日本でガス製造施設を所有

    ミライフ東日本で
    ガス製造施設を所有

    ミライフ東日本では東北計6か所にプロパンガスの充填施設を所有しており、各ご家庭や店舗へトラックで配送します。

こんなことでお困りごとはありませんか?

  • ガス給湯器の調子が悪く、お湯の出が遅い
  • ガス機器の買い替えを考えているが、よくわからない
  • ガスストーブの点検、清掃をプロにしてほしい
  • ガス料金を見直したい。もっと安くならないか

ガス機器の販売・設置や
清掃・修理もおこなっております。
現地での調査、見積りは無料です。
お気軽にご相談ください!

  • ひまわりガスの
    販売・配達
  • ひまわりガスボンベの
    設置・点検、安全確認
  • ひまわり点検
  • ガス機器各種
    販売・設置
  • ガス機器
    修理・清掃
  • 各種配管
    工事・修理

店舗一覧

ひまわり点検の流れ

  • point1

    ガスコンロの点火、燃焼のチェックと
    ガスコンロの簡易清掃を行ないます。

  • point2

    給湯器の点火、燃焼のチェックと
    ガスボンベのまわりを点検します。

  • point3

    ガス遮断時の復帰作業のご確認を
    行います。

長く、安心してガスをお使いいただくため、ミライフ東日本では法定点検とは
別にご希望のお客様へ『ひまわり点検』を無料で実施しております。

(点検所要時間:20~30分)

ひまわりガス料金プラン

ひまわりガスの
料金について

月々のガス料金は、毎月一定の金額がかかる「基本料金」とご使用量に応じて
お支払いいただく「従量料金」によって決まります。

ひまわりガスの料金について

【基本料金】ガスメーターや容器などの供給設備とその工事費用、保安維持管理に関する固定費用で、ガスが使われなくても毎月定額でお支払いいただく料金です。
【従量料金】原料費・配送費を含む、LPガスの使用量に応じてお支払いいただく料金です。

標準料金表(税込み)

エリア 基本料金 従量料金 5㎥使用量標準料金
南東北地域
(宮城県・福島県・山形県)
2,255円 1,053円 7,520円
北東北地域
(青森県・岩手県・秋田県)
2,255円 974円 7,125円

※ガス料金は地域・供給形態によって異なります。
※ガス料金は輸入価格、供給コスト等の変動により価格改定を行う場合がございますが、その際は事前に書面にてご連絡いたします。
※2022年12月適用

格安料金をうたった
LPガスの悪質業者による
トラブルが続発しています

各県エルピーガス協会、国民生活センターからも
LPガスの悪質な訪問営業に関する注意喚起がされています。

「ガス料金が安くなります」「今の料金は高すぎます」など、格安料金をうたったLPガスの悪質な訪問営業によるトラブルが続発しています。トラブル事例としては「知らない内にガス料金が上がっていた」「緊急時にすぐに対応してくれなかった」「断っているのにしつこく勧誘された」など、アフターフォローに関する相談が多くあります。LPガスの訪問営業を受けた場合には、すぐにミライフ東日本へご相談ください。

その他サービス

images

ガス機器の設置・交換・修理もお任せください!

給湯器やガスコンロなど、各種ガス器具を多彩なメーカーで取り揃えています。「給湯器のお湯の出が悪い」「ガスコンロが点火しない」といったお悩みから、買い替え時期のご相談まで、些細なご質問・ご要望にも迅速に対応致します。現地調査・お見積りも無料!お気軽にご相談ください。

お申込みの流れ

  • 1

    images

    ご相談・ご予約

    Webまたはお電話にてお問い合わせください。

  • 2

    images

    現場調査

    現在のボンベの設置状況などを、実際に訪問し確認させていただきます。

  • 3

    images

    切り替え手続き

    切り替えの場合は既存ガス会社からの移行手続きを弊社にて行います。

  • 4

    images

    安全点検・開栓

    手続き完了後、ご訪問にて安全点検を行った後、開栓させていただきます。

  • 5

    images

    お支払い

    口座振替とクレジットカード支払いをご利用いただけます。

お問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ

    お近くのミライフ店舗までご連絡ください。
    【受付時間】平日9:00~17:00
    ※夏季・冬季休業日を除く

    店舗一覧

  • Webでのお問い合わせ

    お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

    お問い合わせフォーム

 
PAGE
TOP